バナナブログ🍌

三児ワンオペ。実家なし。ワーママ。夫不在。

ホタル観賞

【ホタル観賞】4.0    6月4日

毎年恒例のホタル観賞に行ってきました。

写真撮ったけど、私のスマホのカメラでは、毎年映らない。画像度。笑

f:id:ba77ch:20220605171953j:image


18:45家出

19:45現地着。まだ飛んでなくて、しばらく遊ぶ。

20:00ホタルが飛び始めた。いっぱいいた。思わず「すごいなぁ」感想。

 


車時間40分

服装:長袖、長ズボン。サンダルじゃなくて、運動靴がオススメ、足元暗いから転ばないように。白い服がオススメ、暗闇でも見つけやすいから。

 


4歳児:ホタルより、遊び欲。現地の子と仲良くなり、一緒にフィーバーして遊ぶ。帰る頃になってようやくホタルに意識が向く。光ることに感心してる様子。「ホタル、取りたいねぇ〜(触りたい)」

 


0歳児:つかまり立ち。伝い歩き。フィーバーする姉チームを横目に、ジャングルジムでつかまり立ち。